これまでの人生をふりかえってみた①

こんにちは。

ふむにゃんです。

 

ハルオサンの「警察官クビになってからブログ」に感化されてブログをはじめました。

ツイッターでハルオサンに許可もとりました笑)

 

さっそくですが、

これまでの悲劇のヒロイン体質の我が人生を振り返ってみたいと思います。

国際ボランティアをクビになるまでを説明しなくては…。

 

私は、3姉妹の真ん中として生まれました。

人生のピークは幼稚園の頃。

自分で言うのもあれですが、私、めちゃくちゃかわいかったんです。

七五三の写真を見て、「え、これが私!! 超かわいいじゃん」と

自分で思っちゃうくらい笑

モーニング娘。になれるよ」「オーディションを受けてみたら?」

冗談だとしても、ちやほやされるのが嬉しかったです。

 

そして小学校に入学。

このときから、私の悲劇のヒロイン体質は始まっていたのです。

 

姉はいわゆるお受験をして国立大の附属小学校に入学しました。

しかし私は、近所に新しく公立小学校ができたということもあり、

公立小学校に入学。

しかししかし、妹は母の意向で国立大の附属小学校に入学しました。

「公立小学校は教育方針に合わない」とかなんとか…。

そしてこの妹は、後にいわゆる赤門に入学することになります。

 

f:id:fum2-NYAN:20180106144702p:plain

このときから、私の学歴コンプレックスは始まっていたのかもしれません。

すみません、長くなりそうなので、中学編は②に続きます。